スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暗黒モデラーの宴

2010年10月24日 10:41

101023_203459.jpg

2010年10月23日夜、半ば恒例化しつつある「暗黒モデラーの宴」がひらかれました。

参加メンバー:
KOARA卿
イシカワ卿
ephemerisさん
タクさん
キシくん

SPゲスト
Q4の中の人さん
ファイヤーオレンジの中の人さん

そして、不肖・ザクシーです。。。


今回は、仕事がおしてまして、途中からの参加となりましたが・・・いや~始めから居たかったなぁ(苦笑)

会の方は相変わらずで、自慢(?)の作品を並べて・・・勝手に飲んで喰って、勝手に語ってっていう・・・いつものフリースタイルです(爆w

なかなか、ここでしか見られない生の作品もあるので、貴重な時間でもありましたが。
私は仕事上がりの勢いで、酒ばっかり呑んでました。
や、それは毎回か(苦笑)

凄く嬉しかったのが、ファイヤーオレンジの中の人さん(さとやんさん)が、HJ誌'87年11月号のドラグナー特集で「小林版(風?)ドラグナー1」を作った人だったという事!!?

や~!!!ありえないでしたよ!?心情的に!!!?

私が・・・ある種トラウマにもなるくらい・・・暗黒模型道に堕ちた(堕ちた言うなw)ファーストインパクトが、HJ誌'87年11月号のドラグナー特集と同12月号の未来戦車なんですよ!

で、ドラグナー特集の時も・・・「ハサモトD-1カスタムは確かにカッコイイけど・・・(当時のHJ誌の雰囲気的に)表紙にするならこっち(ファクトリーコルベット製・小林版ドラグナー)でしょう!?」と、当時小6のモレは思ってましたねぇw

その作品を作った当人に、まさか会えるとは思ってもみませんでした。。。

感無量!カンムリョーでありましたよ!!(号泣)


閑話休題。
ちと、取り乱してしまいましたね。。。

さて、撮影に成功(苦笑)した数作品を紹介。


101023_203525.jpg

イシカワ卿のトンデモヒコーキ。
ドイツレベルのキット「1/72 アラド・Ar555」

メタルカラーを筆塗りしたという作品なんですが・・・イイ塩梅の筆ムラが、ベアメタル感抜群でした!
毎回、飛行形態にする卿のスタイルなんですが・・・パイロットフィギュア小談義を楽しみましたw


101023_203508.jpg

KOARA卿の「俺GEO」。
この作品にコメントは不要・・・つか出来ない。
生で拝まないと、語れないKOARA節が随所に溢れ出ています。。。

不肖ザクシー、モレゲオに着手したくなりました☆


101023_220912.jpg

キシくんのケッテンもどきにとり憑くキジムナー(爆w
見事な親和性です♪

ケッテンもどきは、私が持ったときに一部破損させてしまいました。
申し訳ありません。。。
しかし、部品選びにと塗装にと・・・イイセンスwウホwww

キジムナーは100均の強力磁石が仕込まれてまして、すぐにお互い合体し始めます(苦笑)。

イフェさんは、この他にも作品をもってきてらしたのですが・・・惜しくも撮影漏れ。。。
ご本人のブログにアップされるのを待ちましょう!


101023_203604.jpg

タクさんのスネークアイwithパイロット女子。
fgでもアップされてますが、女子のディテールにとにかく萌えてしまいます♪

機体の色ももちろんイカス!
チャーミングな「蜂ストライプ」部分が、手描き感でイイ♪
迷彩の具合も素敵でした☆


や~、その他、1/20キャメルやPKAに囲まれて・・・素晴らしい一時を過ごさせて頂きました♪

参加された皆様、お疲れ様です!

そして、いつもホスト役でお世話になりっぱなしのKOARA卿!
毎回素敵な会をありがとうございます!!


ではではノシ

スポンサーサイト


コメント

  1. さとやん | URL | -

    Re: 暗黒モデラーの宴

    こんにちわ!
    早速拝見させてもらってます。
    昨日は楽しい時間を一緒させて頂きありがとうございました。
    あのD-1を覚えててくれる方がいるとは思わず、こちらも感激
    しました!自分にとっても思い出深い作例なので嬉しいです。
    実はまだ現存保管しているので、今度機会がありましたら
    お見せしますね~。(^^)
    ではまた!

  2. ザクシールド21雪風 | URL | -

    Re: 暗黒モデラーの宴

    さとやんさん>
    や!こんにちは!!?

    こちらこそ、昨夜は楽しい一時をありがとうございます。
    カッチョイイ模型製作に憧れていた時期の作品(D-1)でしたので、
    忘れる事は出来ませんねぇw

    >実はまだ現存保管しているので、今度機会がありましたら
    お見せしますね~。(^^)

    もう、鼻血でちゃうかもしれません(爆w
    一眼デジカメ持参で見に行きますよ~☆

    ではまた、よろしくお願いします♪

  3. 遊撃手 イシカワ | URL | -

    Re: 暗黒モデラーの宴

    昨日はお疲れ様でした。
    いろいろ作品があった中で、自分のを取り上げていただいて
    ありがとうございます。
    暗黒・コアブースターがどんな色合いになるか
    楽しみにさせてもらいます!
    (あとザクシーさんゲオも)

  4. ザクシールド21雪風 | URL | -

    Re: 暗黒モデラーの宴

    遊撃手イシカワ卿>
    昨夜はお疲れ様です!
    無事に帰れたかな?w

    いや~あのアラドはとり上げるでしょ?w
    素晴らしい作品でしたよwww
    飛行形態の展示方法も、参考にさせていただきます!!w

    暗黒コアブースターは、とりあえずアニメ準拠的な方向で逝きます。
    あれです・・・黒のトリコロールでね(爆w

    ゲオ逝きたいけど、またぞろやりたい事が出てきちゃったよ~。
    そっちをやっつけてからかな?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ms06zaku21.blog135.fc2.com/tb.php/22-72a22156
この記事へのトラックバック


最新記事


