
--年--月--日 --:--


暗黒コアブースター完成

2010年11月20日 22:30


IMG_2198_convert_20101120222234.jpg
IMG_2200_convert_20101120222327.jpg
IMG_2204_convert_20101120222352.jpg
IMG_2201.jpg
IMG_2202.jpg

fgにも投稿しましたが、暗黒コアブースターが完成しました。

久々に完成品写真撮ったけど・・・色味がイマイチだな。

もっと、黄色っぽいっていうか・・・マシーネンカラーで塗ってるんで。

解る方には、脳内変換願いますw


とりあえず、もっと手軽に完成させるつもりでしたが、コックピットにフィギュアを乗せよう!って思ったのが運の憑き(誤字?w)・・・コアファイター部だけで、大分時間がかかりましたですね。

しかし・・・ベタ置きしか出来ないのは問題だな。。。

まぁ、それは追々?w


ではでは。


暗黒コアブースタ・塗装

2010年11月03日 09:51

101031_093935.jpg

先日、ガイアカラーマシーネンセットの色で塗りました。
筆塗りです。

下地は、ビン生ブラック筆塗り→シルバー筆塗りというローガン流。

特に意識して色を足したり等の調色は行ってませんが・・・塗料皿に残っていた色や濁った溶剤等から、色がついてる可能性は否定できません(笑


101103_094103.jpg

で、ちょっとデカールも貼りました。
ガソダムデカールとか、ちょっと久々に使いましたが。
台紙離れもよくて、ヒジョーに良いデカールです♪


そんな感じです。

ではでは。



暗黒コアブ-スター

2010年10月18日 23:40



大分、間が空いてしまいましたが・・・コアブースター、続けております。

コアファイター部分に、ちと手を焼きましたが、そろそろイイ塩梅ですね♪


コックピットには、WAVEの1/144モブルスタッフを加工したパイロットを乗せます。

同じく付属していた「イス」も組み込んだのですが・・・思いの他、コックピットが狭くて、

相当無理して突っ込んだカタチです(苦笑)。

聞くと、最新のRGガソダムのコアファイター・コックピットも狭いそうです。

大変だったんだな~宇宙世紀のパイロット達。。。

暗黒コアブースタ

2010年10月11日 22:11

先日、所属する模型倶楽部でボークス主催イベント「ホビーラウンド4」にて模型展示を行いました!

昨今、震電を発売しタンクやケッテンクラート等をリリースするボークスですので、

一般模型倶楽部との連携で、ユーザー層の拡大を狙っているんでしょうかねぇ?w

正直、ボークス製品の完成品が1点も無いままに展示を慣行しましたが・・・よかったのかな~(爆w

仲間の倶楽部員が、模様の一部を描いてるので、そちらも参照願います☆

http://blog.auone.jp/heavvarms/entry/detail/?EP=40686307




さて、見出しのコアブースタです。

fgでカッチョイイ作品を拝んでから、自分でも作りたくなって始めました♪

まぁ、チョイチョイとジャンクパーツでデッチアップしてる体でw


イメージソースって程でもないですが、テンション上げるのにジ・オリジンを読みまして。

其処には、姿勢制御バーニアを巧みに使う空戦描写がありましてねぇ♪

それに倣って、コトブキヤ及びミスター・ウェーブのバーニアパーツを配置してます。

途中、5mm径の部品が底を着きまして、秋葉原に買いに走る場面もありましたがw


ブースターはもう、こんな感じでイイかな~っと。

今後は、コアファイターにコックピット表現を入れたいと思ってます!

ではでは。



最新記事


