
--年--月--日 --:--


暗黒の会~ズブ濡れ過ぎて、夏・・・

2011年09月04日 20:32

DSCN0022_convert_20110904201240.jpg

2011年9月3日、都内某所。
暗黒の宴を開催。

不肖ザクシー、仕事の為に遅参となりました。

台風が逸れたと油断していた折、ドシャ降りを喰らいまして・・・濡れ鼠な状態で会場へ。


そこには、モノグラムのクラッシクカーが群れておりましたw


今回は「お題」が設けてあり、それが「クルマ」だったワケなんですが。

しかし皆さん、同じクルマの作り比べみたいになってしまって(苦笑)。

三者三様、その違いが見られて、こちらとしては大変眼福でしたwww


ちなみに、空気読まない不肖ザクシーは、タミヤの工作シリーズ・フォークリフトでの参戦。

運転席と、運転手をでっち上げる予定だったのですが、間に合わず未完のままでした。。。


DSCN0020_convert_20110904201350.jpg
DSCN0021_convert_20110904201447.jpg

さとやんさん作の、1/100バイファム!

撮影がこれしか出来ませんでしたが、HJ誌での作例をトレースされた作品で、今風なプロポーションに仕上がっています♪
リアルロボットレヴォリューションが続いていれば、あるいは!?っていうスタイルでしょうかw

コックピットポッドも細かいトコロまで再現。一番手間がかかったそうです。
これはこのキットを触ったコトのある方なら解ってもらえるポイントだと思います。。。


まぁ~しかし、いつも通りといいますか・・・カオスな極楽空間だったワケです、とにもかくにも♪

次回は「キャタピラ」がお題です。

はて、ナニを作ろうかなぁ~www


P.S.
ってか、またかなり久しぶりの更新になりました、ブログ。。。

現在、モンハン3rdにも触れなくなりましたが、仕事の方もお陰さまで忙しく、模型趣味がままならない日々は続いています。

が、少しづつですが、模力も戻ってきてはいるので・・・秋・冬と、少しでも完成品を増やしたいと思っています。



旧キット1/144量産型ザクその2

2011年01月26日 12:20

不肖144分の1ザク

旧キット1/144量産型ザクの続きです。

色を塗りました。

パテの部分がかなりパテパテしてて、自分でもションボリなんですが。

ま、イイでしょう(苦笑)。

旧キット1/144量産型ザク

2011年01月11日 17:00



厳密に暗黒模型とカテゴライズするにはいかがなモノか?

と、チト迷いましたが・・・まぁ、勝手な作り方してるんで、暗黒でw

正月三日目になんとなく初めました。

fgで見た無突さんのFGザク
を真似してみようっていうコンセプトなんですが、

旧キットだと足首が一体化されてまして・・・あまり雄々しく立てませんで(苦笑)。

ま、この情けない感じがチョットイイかな~とも思ってますが。。。


暗黒新年会のレポは・・・mixiで書いたけども、改めてこちらでも書こうかな。。。

暗黒06R?

2010年11月23日 11:18



未完は続くよどこまでも。。。

暗黒ドラグナーのテンションが落ち気味なので、ちょっとブレイク的にFGザクを弄りますた。

fgのFGザクこんにも参加したいしね。。。

サクっと作る気でいたけど、あーしたいこうしたいが出てきて困るね~ガンプラは(苦笑)。


ちなみに、ジョニー機を使ってますが、普通に06Rにします。

ツノも生えないし、緑で塗ります。

そんな予定。


ではでは。


暗黒D-1陸戦タイプへの道

2010年11月13日 23:37

・・・なんだか、妙に間が空いてしまいましたが、日記綴ります。


先月の暗黒会合日記の折に触れた、私の過去に触れる作品「小林風ドラグナー1」を、私になりにでっちあげてみようと、製作をスタートしました。

つか、してました。。。
なんとなくシークレットにしてましたが、まぁ晒してしまおうと。。。。。



「ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム」状態ですが(爆w

ジャンクになっていた1/100プロヴィデンスと、MGザクⅡver1.0を基本にカタチを出しています。

肩とか、おもくそノイエ・ジールですが。

101024_211639.jpg

その辺は、あくまでゲージで・・・木部パテ盛っていきます。

本物はバギュームフォームを主とした作品なので、ボリュームの割りに軽量らしいですが・・・私のはパテ塊なので、結構な重量になっていきます。。。

で、一度、↑の状況で手持ちの木部パテが尽きまして。製作がストップしました。。。


101112_001009.jpg

先日「でもまぁ、胸はマジックスカルプでもイイだろう」と、酒を呑みながらパテ盛りしてみたり。

そういえば、ひさし(?)が長過ぎて、ソルダートJみたいだな~とか。。。


まぁ、とりあえず進めていきます。。。


ではでは。











最新記事


