
--年--月--日 --:--


メガザク2

2011年09月26日 20:09



こんばんワ。ザクシーです。

メガサイズモデル量産型ザク、やってます。


デカいんで・・・あまり弄らずにサクっと完成させようと思ってましたが。

ここだけは気になったので。。。


フロントアーマーが、どうも短く感じてまして。

画像のようにプラ材をかましてみました。

プラ板の積層で対応しようと思ったんですが、必要幅が大きかったので5mm角棒で。


チ○コアーマーとの隙間も気になってきたので・・・そこにもプラ板カマすかもしれません。


ではでは。


メガザクやってます

2011年09月19日 22:17

メガザク途中1

メガサイズ量産型ザクを作り中です。

ヨドバシAkibaに展示されていた、ヤマザキ軍曹さんの作例を観てアテられましたw

あれは凄い販促ツールだと思いますwww

暗黒の会~ズブ濡れ過ぎて、夏・・・

2011年09月04日 20:32

DSCN0022_convert_20110904201240.jpg

2011年9月3日、都内某所。
暗黒の宴を開催。

不肖ザクシー、仕事の為に遅参となりました。

台風が逸れたと油断していた折、ドシャ降りを喰らいまして・・・濡れ鼠な状態で会場へ。


そこには、モノグラムのクラッシクカーが群れておりましたw


今回は「お題」が設けてあり、それが「クルマ」だったワケなんですが。

しかし皆さん、同じクルマの作り比べみたいになってしまって(苦笑)。

三者三様、その違いが見られて、こちらとしては大変眼福でしたwww


ちなみに、空気読まない不肖ザクシーは、タミヤの工作シリーズ・フォークリフトでの参戦。

運転席と、運転手をでっち上げる予定だったのですが、間に合わず未完のままでした。。。


DSCN0020_convert_20110904201350.jpg
DSCN0021_convert_20110904201447.jpg

さとやんさん作の、1/100バイファム!

撮影がこれしか出来ませんでしたが、HJ誌での作例をトレースされた作品で、今風なプロポーションに仕上がっています♪
リアルロボットレヴォリューションが続いていれば、あるいは!?っていうスタイルでしょうかw

コックピットポッドも細かいトコロまで再現。一番手間がかかったそうです。
これはこのキットを触ったコトのある方なら解ってもらえるポイントだと思います。。。


まぁ~しかし、いつも通りといいますか・・・カオスな極楽空間だったワケです、とにもかくにも♪

次回は「キャタピラ」がお題です。

はて、ナニを作ろうかなぁ~www


P.S.
ってか、またかなり久しぶりの更新になりました、ブログ。。。

現在、モンハン3rdにも触れなくなりましたが、仕事の方もお陰さまで忙しく、模型趣味がままならない日々は続いています。

が、少しづつですが、模力も戻ってきてはいるので・・・秋・冬と、少しでも完成品を増やしたいと思っています。


仕事と酒と携帯ゲーム機の日々。

2011年05月23日 10:49

久しぶりに筆を執る・・・というか、キーボードを打っております。

どうも、不肖ザクシールド21雪風です。


気付けば5月も下旬にさしかかろうと・・・4月は、一つも日記上げてませんでしたね(苦笑)。


タイトルにもあるとおり、まずは仕事の方がなかなか忙しくて。

3月の震災以来、不都合のあった部分が、総て4月・5月に延期されていました。

その追い込みと通常業務の兼務で、帰宅しても何もする気が起きない体でして(苦笑)。


また、計画停電の一環で、予定されていた展示会が無くなったのも、残念で。

特に模型趣味は停滞しまくってました。今尚、やる気は50%程度でしょうか。。。


で、飲酒(笑)。

もともと呑む方ではあるので(強いワケではないですが)、趣味的な事をやらないとなると、

途端に酒量が増えました(苦笑)。


あと、やべーなぁっていうのは、携帯電話でやるmixiアプリと、5月に入ってから買ったPSP。。。

ゲームをしっかりやるのって、凄く久々だったんですが・・・かなり時間を吸われますねぇ(苦笑)。

イイ歳して「俺妹P」をガツガツやりまして。一週間程でフルコンプ。

今はモンハン3rdです。ランスでチクチクやってます。


mixiアプリで「天空のスカイガレオン」も継続中。

いい加減飽きてはきてますが、ちょっとした暇つぶしにイイ感じで。


参加できなかったのですが、暗黒の会が5月アタマにありまして・・・ヒジョーに愉しかったそうです。

単純に羨ましいなぁ~っていうのと、下がりきった模型趣味意欲に刺激が欲しかったのですよorz

今度はクルマが流行ってるみたいです。

暗黒車、一応材料は揃っています。

手を動かさないとな~。


地震

2011年03月13日 09:14

無事でいられることに、まずは感謝。


発生時は仕事中でした。

東京は震度5弱でしたか。

耐震性はバッチリな我が社ですが・・・色々と落ちて来ましたね。

一番困ったのは、セキュリティ機能でエレベーターが止まってしまったコトです。

仕事を止めるワケにもいかないので、必要なものを手と足で上げ下ろし。

日頃の運動不足を感じました。


さて、交通機関が動かないため、会社泊。

寝袋に包ってましたが・・・余震であまり眠れませんでした。


土曜日も出来る限りの仕事しました。

仕出し弁当屋さんが、通常通りお弁当を届けてくださったのが、凄く助かりました。

ありがとう、ハローランチ


地震とともに、私の仕事の自信が崩れました・・・まったく上手くいかず。。。


17時半に仕事を切り上げて、帰宅。

唯一の被害、私の寝室の倒壊した棚を片付けて、飯と風呂に。

電気・ガス・水道が止まらずに、本当によかった。。。


ネット上で「ヤシマ作戦」が叫ばれていたので、mixiに日記を上げ次第PCダウソ。

携帯電話で「天空のスカイガレオン」だけはしつこくプレイしつつ、消灯。


マンションについている地震警報器が、余震の度に鳴るので・・・なかなか寝付けませんでしたが。


ひとまず、生きていることに感謝です。



最新記事


